よくあるご質問
- TOP
- よくあるご質問
お見積り・ご予約について
Q. 見積をとるのは無料ですか?
A. はい、当然無料です
ご納得いただけるお見積もりをお出しいたしますのでご検討ください
ご納得いただいてからの正式なご予約となります
Q. 当日の行程がまだはっきりしていないのですが、見積もりは出来ますか?
A. 概算であればお出しすることは可能です
ある程度のお時間詳細や目的地など必要な事項がございますのでお申し付けください
Q. 見積もり額には何が含まれていて、何が含まれていないのですか?
A. お見積もり額には税込バス代、ガソリン代、運転手人件費が含まれております
その他有料代や発生した場合の駐車代、宿泊の場合の宿泊代及び2食(夕・朝)代は含まれておりませんので当日お客様による現地お支払いとなります
Q. 一度お見積もりを頂いた後で内容の変更は出来ますか?
A. はい、当然できます
運行時間や運行距離など再計算する必要がございますのでお見積り金額は変動する可能性があります
Q. 見積もり額を提示されましたが、いつまでに回答が必要でしょうか?
A. 当社は多くの他社とは違い最安値で運行できるバスを仮確保しております
これは、せっかく納得の最安値をご提案できたにもかかわらず正式なお申込みをいただいた時点でそのバス会社が満車で、見積り額よりも高いバスしか空いてない・・・という悲しい事態を避ける為です
この為、お見積もり額をご提示させていただいた日から1週間を期限とさせて頂きます
尚、ご出発までまじかに迫っている場合は別途期限を設けさせて頂きます
Q. 見積書は発行できますか?
A. はい、お申し出くだされば即時発行(郵送・メール・FAX等)させていただきます
Q. 正式予約後のキャンセルは出来ますか?
A. はい、出来ます
ただし、キャンセル日によってはキャンセル料金が発生する可能性がございます
基本的なキャンセル規定
取消日 | キャンセル料金 |
---|---|
利用開始日の20日前~8日前まで | 20% |
利用開始日の7日前~24時間前まで | 30% |
配車時間の24時間前をきってから | 50% |
利用開始日の当日または旅行開始後 ・無連絡不参加 | 100% |
キャンセル料金に関しましては、まだまだ各社にバラつきがございます
万が一、キャンセルしなくてはいけなくなった場合は至急ご連絡ください
当社としましても最善の交渉を行いご負担を出来るだけ少なくします
Q. 人数の変更は出来ますか?
A. はい、出来ます
変更人数によっては車両を変更する必要がございます
その際は金額も変動しますのでご注意ください
また車両の変更がない場合でもお聞きしてました人数から変わる場合は必ず当社にご連絡ください
お聞きしてました人数が乗れるバスでの手配を行いますので、人数が増えた場合、当日お乗りになれないお客様が出てしまう可能性があります
Q. 1年を通して年間契約みたいなことは出来ますか?
A. はい、出来ます
全ての内容をお聞きして、それぞれ最安値のバスを早めに確保していきますので当社にお任せください
運行について
Q. 宿泊の場合、運転手の宿泊場所や駐車場はどうすればいいですか?
A. 基本的には皆様と同じ宿泊場所で1泊につき2食(夕・朝)を別途ご負担ください
運転手の宿泊・食事のご予約や駐車場の確保も基本はお客様にてお願い致します
同じ場所での宿泊が困難な場合や駐車場がない場合などは当社にて手配をしますので別途ご相談ください
Q. 旅行中の宿泊先や食事場所などもバスと一緒に手配していただけますか?
A. はい、大丈夫です
出来るだけご希望に沿った内容で手配に入りますので当社までお申し付けください
Q. 県をまたいだり、かなり遠くまで行くバスもお願い出来ますか?
A. はい、大丈夫です
安心の実績と豊富な経験を持ったバスをご用意致しますので、どうぞ安心して当社にお任せください
Q. 運行するバス会社を事前に知ることは出来ますか?
A. ご入金の確認が取れましたら、お知らせは可能です
当社はお見積もり額をお知らせする時点でバスの仮確保も済ませておりますので安心してご利用いただけます
どうしてもご入金前にバス会社情報が必要な場合は別途ご相談ください
Q. 万が一の保険はどうなっていますか?
A. すべてのバスには対人対物無制限の保険が完備されております
手配旅行の場合は、基本この保険で十分な対応が可能です
別途、旅行保険のお申込みをご希望される場合は当社でも取り扱っておりますので事前にお申し出ください
Q. バスの種類による違いを教えていただけませんか?
A. おおよそ下記のような違いとなります
大型 | 中型 | 小型 | マイクロ | |
---|---|---|---|---|
正シート | 45~49 | 27~28 | 21~25 | 21~22 |
補助席 | 0~11 | なし | なし | 6~7 |
合計席数 | 45~60 | 27~28 | 21~25 | 28 |
トランク | 大あり | 中あり | 小あり | なし |
有料代 | 特大車 | 大型車 | 中型車 | 中型車 |
一般的な内容を記載しておりますので車両により多少の違いがございます
※中型バスには一部に正シート33席の車両がございます
Q. 持参したDVDは視聴できますか?
A. はい、出来ます
ただし、車両によっては機材が搭載されていないものもございます
事前にご要望をお聞きしておけば対応車両をご用意致します
また、自作のDVDの場合は機材との相性で残念ながら視聴できないケースもございます
ご理解のほどよろしくお願い致します
Q. 予約後の内容変更は出来ますか?
A. はい、出来ます
ただし内容によっては別途追加料金が発生する可能性もございます
人数増などで車両を増やす場合など、直前では対応できない可能性もございます
出来るだけ早めのご連絡が望ましいかと思います
Q. バスは希望の場所に迎えに来てくれますか?
A. はい、基本的にはご希望の場所へお迎えに上がります
ただし、道路交通法による通行禁止や許可が必要な場合など様々なケースがありますのでこちらから配車場所のお願いをする場合もございます
どうぞご協力のほどお願い致します
Q. 休憩場所は事前に決めておかなくてはならないですか?
A. 事前に決めておかれたほうが当日スムーズなご旅行が楽しめます
特にご希望がなければこちらで丁度いいご休憩場所を決めさせていただきます
運行中に急に休憩が必要な場合などは運転手とご相談いただければ対応させていただきます
Q. もしも雨が降ると行き先を変更したいのですが可能ですか?
A. 当日の大きな変更は基本お受けしておりません
目的地、時間など大きな違いがなければ事前にお伺いしておくことで対応可能なケースもございます
Q. 運転手さんのお昼ごはんは用意しないといけないのですか?
A. いいえ、日帰り日程の場合運転手の食事のご用意は必要ありません
※宿泊日程の場合は夕食と朝食はお客様に手配していただきます
2日目以降の昼食も基本ご用意していただく必要はありません
ただ善意による昼食のご準備は運転手は非常に喜びます
事前にご連絡を頂ければ運転手にも申し伝えますので、その分『笑顔のサービス』が倍増・3倍増と増えていくかと思います(^^)
Q. 当日、どうしても行程変更しなくてはならなくなりました。どうしたらいいですか?
A. 当社まで至急ご連絡ください
運行バス会社と協議のうえ、出来るだけの対応をさせて頂きます
しかし、行先情報がありませんので通常よりもご迷惑をおかけするかもしれません
また、行程やお時間のよっては追加料金が発生する可能性がございます
Q. 当日、急な中止は出来ますか?
A. はい、出来ます
至急、当社へご連絡ください
ただし、キャンセル料対象となりますのでご了承ください
基本的なキャンセル規定
取消日 | キャンセル料金 |
---|---|
利用開始日の20日前~8日前まで | 20% |
利用開始日の7日前~24時間前まで | 30% |
配車時間の24時間前をきってから | 50% |
利用開始日の当日または旅行開始後 ・無連絡不参加 | 100% |
キャンセル料金に関しましては、まだまだ各社にバラつきがございます
万が一、キャンセルしなくてはいけなくなった場合は一日でも早くご連絡ください
当社としましても最善の交渉を行いご負担を出来るだけ少なくします
Q. 運転手さんが何か変な運転をしています。どうすればいいでしょうか?
A. 運転手に一声かけて頂くとともに当社へ大至急ご連絡ください
運行バス会社と連携を取り、適切な対応をさせて頂きます
Q. バスが事故を起こしました。どうすればいいでしょうか?
A. まずは怪我をされた方がいないか確認をして下さい
外傷がなくても状況を踏まえて救急車の手配をお願い致します
怪我をされてない方は安全な場所へ一時避難して安全を確保してください
そして速やかに当社へご連絡をお願い致します
Q. バスに忘れ物をしてしいました。どうすればいいでしょうか?
A. 当社にご連絡ください
運行バス会社に確認をとります
その際、品物名・色・形状・座っていた座席の位置などがわかる様にしてください
見つかりましたら着払いでお送りするか?バス会社へ引き取りに行かれるか?
どちらかになりますのでご了承ください
料金について
Q. 見積もり額には何が含まれていて、何が含まれていないのですか?
A. お見積もり額には税込バス代、ガソリン代、運転手人件費が含まれております
その他有料代や発生した場合の駐車代、宿泊の場合の宿泊代及び2食(夕・朝)代は含まれておりませんので当日お客様による現地お支払いとなります
Q. バスを使う時期によって、同じ行程でも料金が違うのは何故ですか?
A. バスの運行に際しても他の交通機関と同様『繁忙期』『通常期』『閑散期』があります
バス会社によって期間の取り決めにはバラつきがありますが、一般的にはゴールデンウイークや秋の行楽シーズンなどの期間は『繁忙期』となり高くなります
スポーツネットトラベルサービスでは、この時期でも出来るだけ金額が上がらないようバス会社と交渉を行いますので1年を通して最安値をご提供出来ます
Q. ETCカードを持参することはできますか?
A. はい、基本的には出来ます
ただし、持参不可の会社もございますので事前に当社までお尋ねください
Q. 当日、予定していた時間をオーバーしてしまいました。どうなりますか?
A. お客様都合で30分以上超過された場合は追加請求の対象となることが多いです
渋滞など不可抗力での超過に対しては追加はございません
お支払いについて
Q. お支払いはどのようにすればいいでしょうか?
A. お見積りでお出ししました料金は原則運行の2週間前までに当社指定銀行口座へ全額お振込みください(振込み手数料はお客様ご負担でお願いします)
分割をご希望のお客様も2週間前までにはご完済ください
運行がまじかに迫っているご予約の場合は別途期限を設けさせて頂きます
法人・官公庁関係のお客様のご利用に関しましては後払いも可能です
事前にお申し出ください
(初回ご利用に関しましては前払いでお願いする事がございます)
Q. 期日までに振込みが間に合いそうにない時はどうすればいいでしょうか?
A. 期日前までに必ず当社へご連絡をいただき、お振込み完了日をお知らせください
運行前日(銀行の営業日)までのお支払いなら対応可能です
ご連絡がない場合でも、自動的にキャンセルにはなりません
運行当日の無連絡キャンセル扱いとなり全額ご請求しなくてはならなくなります
キャンセルの場合は必ず当社までご連絡ください
Q. バス代の当日払いは可能でしょうか?
A. 申し訳ございませんがお断りしております
運転手に現金を持たせることはトラブルの原因にもなりますのでご理解ください
Q. 領収書の発行は出来ますか?
A. 当社は銀行振り込みでのお支払いをお願いしております
お振込み明細書を領収書としていただきます様、お願い申し上げます
どうしても別途必要な場合は当社へお尋ねください
FAX見積り用紙をご覧いただくためには 「Adobe Reader」が必要になります。
お持ちでない方はコチラから ダウンロードして下さい。
お問い合わせ・
お見積もりのご依頼
TEL:090-2718-8666
(24時間365日対応)
FREE:0120-76-2727
FAX:092-807-9567
24時間対応 年中無休